Sunday, May 11, 2014

Eurovision Song Contest 2014

ユーロヴィジョン・ソングコンテストをご存知ですか。今年はぶっとびましたね、昨日見てて。

採点がたまって行くたびに、大笑いしてしまいました。

そして優勝したのはこの人。
オーストリア代表の、コンチタ・ヴルスト(Conchita Wurst)。

コペンハーゲンでのショーは、客席にもさまざまなヨーロッパの国旗が舞い、いろんな国の人が入り混じって一緒に楽しんでいるのが、時代だなあと思わせられました。

緊張してるのは、ロシアとユクライナのところですが、それ以外はもう、お互いおちょくりあって笑いあってるみたいです。



日本での知名度はどうなんでしょう。こちらにネットに出てた記事のリンク貼っときます。

それから、この人のパフォーマンスの動画はこちらから見てみてください。堂々としたもんでしょ。

http://youtu.be/SaolVEJEjV4



No comments:

Post a Comment