Saturday, May 17, 2014

アイスコーヒー


前日の夜は、古い友人たち6人と一緒に、有楽町の中華料理店で再会を祝いました。

お値段も割安で、おいしい中華料理、この味はドイツではお目にかかれません。会った方の中には、25年くらい前に会ったきりの方もありました。でもうれしいことに、会った途端に、あの頃のように口をきくことができて、歳月を忘れさせられるようでした。

この日のお昼にも別のお友達と、東京駅近くで、アジアン・ビュッフェの昼食。これもおいしかったです。その前後には東京駅と新宿でお買い物。サイズの合う、日本のお洋服です。

夜は自由が丘の和食のお店で、またまた別のお友達と旧交を温めました。ここでも25年会ってなかった方と再会。みんな元気そうで、ありがたいことです。

合間に入った喫茶店では、アイスコーヒーをいただきました。これ、ドイツではないんです。アイスクリームの浮かんだコーヒーフロートならあるけれど、こういうすっきり味のが欲しいんです。ささやかなことですけど、うれしくなりますね。

No comments:

Post a Comment