Sunday, May 18, 2014

新宿でランチと、六本木アビーロードでヴィレッジ・シンガースのライブ


今日の日曜はまずたっぷり寝て(っていうか寝過ごしただけか)、それから新宿の街へ。

欧州から日本へ来る時の時差調整には、あまり苦労したことがありません。夜もだいたいはよく寝ています。(反対には苦労してるんですけど。日本から欧州へと行くと、なかなかつらいです。)


女友達とランチしました。洋風なのに和テイストが入っていて、見た目にもとてもきれい。
メインには、はまぐりとキャベツの生パスタ。蛤のやさしいお味に甘い春キャベツがよく合ってました。パスタもいい具合においしかった。
デザートはいちごと練乳のミルクレープです。甘さ加減がおだやかで、そのあたりドイツのとは違うかしら。
銀座のホテルにチェック・インしたあと、夜は六本木に。

1年に何回か、ここで定期的にライブ・コンサートを行っている、ヴィレッジ・シンガースです。

ライブっていいですよね。みなさん、若々しく演奏してくださって、トークもおもしろいですよ。

この宵は、作詞家の橋本淳先生が来てらして、ちょうど後ろに座ってらっしゃいました。清水さんの歌を聞いて、「うまいねえ」とおっしゃってるのがきこえました。

ほんと、相変わらず聞き惚れてしまいます。林さんのドラムスも力強くてすてきでした。ずっとコンサート活動を続けてほしいのですけどねー。

No comments:

Post a Comment