Wednesday, May 21, 2014

嵯峨嵐山

午後の自由時間が毎日4時間ほどあるので、その時間を利用して観光に出かけたりできます。正式の修行なら本来、自由時間はおろか、読書などもままならないらしいですけど、ここのは、ま、修行体験ですから。

同じ日に入山したふたりの方と連れだって、JRに乗ってふた駅で、嵯峨嵐山駅に着きました。

ひとりは九州からいらした若い方で、もうひとりは今シンガポールに住んでいるという日本人の方。一緒に楽しく、渡月橋を眺めたり、野々宮神社に詣でたり、竹やぶの道を歩いたり。

女性同士ということで、甘いもの屋さんにも。ずっと食べたかった、抹茶あづきフラッペを思いっきりいただいてきました。京都の最初の夜には、道明寺桜餅もいただいたし、順調に希望をこなしております。

No comments:

Post a Comment