Monday, May 26, 2014

下山して京都最後の一日

市役所前の大通り
お寺から下りて、京都駅前のホテルで最後の一泊をしました。

きのうの午後は京都市内の観光ということで、駅前からの便利もいい地下鉄に乗ってあちこち行ってみました。

市役所前の大通りやら、錦市場やら、烏丸のあたりやら、市内を見物です。

寺町通り商店街
寺町通り商店街っておもしろかった。いろんな小さいお店が入っていて。

かわいいハンコとか、かっこいい和風の染めのTシャツなど購入。主人用には一番大きなサイズを求めてみました。合うといいのですが。

あと、初めてチェーン店の牛丼を食べてみました。日本にいる頃は入ったことなかったんです。おいしかったです。店員さんの感じもよかったです。

夜には駅近くの大きなショッピング・モール、イオン・モールに行ってみました。無印良品なども入っていて、少しショッピング。

スーパーではおみやげにおせんべいの類をいくらか買い込んで、あとはひたすらホテルのお部屋でパッキングです。

今朝は起きたら、昨日買っておいたインスタント焼きそば(これも私的には珍しいものなんです)を朝食代わりにいただいてから、すぐそばの関空行きバス乗り場へと。

お昼ころのフライトでドイツに帰ります。

No comments:

Post a Comment