Sunday, August 04, 2013

Zwetschgenkuchen セイヨウスモモのケーキ


Cindy's Zwetschgenkuchen
 何日か暑い日が続いています。30度超えで、太陽燦々。
やっと夏が来たなーってところです。

ふつうの住宅には冷房入ってないので、一旦暑くなるとくったりしてしまいます。湿度はでも、そんなに高くないので、凌ぎやすいとは言えるかも。

せっかく夏なんだから、晴天と暑さも楽しまなくちゃ。

8月に入って、すももが出回ってきました。ツヴェッチェンという小型の紫色したフルーツです。

これを切って、山盛りにのっけて焼くのがドイツ風。生地はイースト入りのが本式ですが、私は甘いタルト生地の方が好き。

8分だてのフレッシュ・クリームを添えていただくのが普通ですが、台が甘めだからなくても平気。

友人のお庭から分けてもらってたりしたこともあったな。

No comments:

Post a Comment