Wednesday, August 28, 2013

バンクーバー物語 (5) オカナガン地方

そんでもって次の日からは、ブリティッシュ・コロンビア州東南部の、オカナガン地方へのツアーにでかけるのです。

これってかなりマイナーなチョイスです。

普通カナダ初めてなら、もっと有名な観光地へ出かけるのでしょうが、今回の場合、一緒に旅行する人たちがカナダ通なために、こういう玄人好みの方面へご一緒することになりましたとさ。
乾燥気味で、しかも気温は高めという砂漠に近い気候のところのようです。

最近は果樹の栽培が盛んになり、ワインを作るところが増えてきたそうです。

相棒たちは、今回カナダのワインに期待しているもよう。

行く途中には、カナダの自然がいっぱい。手付かずの山や渓谷がいいです。昔の人が掘った、手堀りのトンネルなんてみものもありました。

No comments:

Post a Comment