Saturday, August 03, 2013

ヴィレッジ·シンガーズ 好きだから

今もたびたびコンサートを催している、ヴィレッジ・シンガーズ。
ライブハウスでのコンサートに行ってみて思うのは、こういう小さめの会場だと、演奏者にとても近いよねってこと。すぐ目の前でのパフォーマンスで、会場と演奏者が一体となってライブの空気がつくりあげられてるのですね。

長生きして良かった、彼らの公演を生で堪能できる日がくるなんて。…なあんて、まだ中年の上くらいだけどさ。
子供のころにあこがれたスターに、直接会えるなんて、あの頃には思いも寄りませんでしたもの。

ライブの時には、ことばを交わすことさえできて、感激。こうやって遊んでられるのも、楽しいです。

5月のライブの時に、ドラムスのソロで、「キャラバン」を初めて生で聴きました。何分くらい続くのかしら、かなり長い即興のソロです。あまりパーカッション系のことはわかんないな、と思ってたのに、ライブで経験するとすごい。林ゆたかさん、聞かせますよ。

No comments:

Post a Comment