Monday, August 26, 2013

バンクーバー物語 (3) ガスタウン


Gastownって、バンクーバーの発祥の地のようなところなんだそうです。

上から見ると、入り江のほど近く、低めの建物が並び、道には緑の大きな木が続いている所。

行ってみると、外灯や建物は歴史物的な古っぽいデザインが残されていました。

下町っぽい泥臭い活気が感じられる一方、斬新な美術品を置くお店や、気の利いたオフィスや、こじゃれたカフェなどもあって、新旧混在してる模様です。

旅行者向けのお土産やさんなども多く、お買い物もしました。

カナディアン・インディアンの文化や芸術を盛り込んだものが多いですね。

街の歴史としては新しくて、150年も経ってないということです。

No comments:

Post a Comment