Sunday, August 11, 2013

仏具屋さん

お盆休みの頃なのですね、日本は。
Facebookなどを見てると、故郷からの投稿などが多くなってて、それを見てああそうか、と思ってる私。全くうとくなっております。

ちょうどいい話題か、なんて仏具屋さんのこと。
帰省したときに、用があって行ってみましたら、いろんな商品が並んでいて結構おもしろい。

お仏壇なんかもデザインや大小いろいろあるのだけれど、シンプルなのや、漆仕立てや、見とれてしまいます。

つやつやした漆で、あちこち螺鈿をほどこしたものなど、とってもきれい。模様も、バラの花のつぼみや、月と兎など、かわいいのもあるの。

おリンや、数珠掛け、他にも見てて楽しいものがいっぱい。
毎日眺めて使用するものなら、こういうところにも力を入れていいのでは、と思いました。

ま、こちらでは使いませんけどね。(>_<)

No comments:

Post a Comment