Saturday, March 30, 2013

プラハの思い出 その2

 ウィーンとプラハに日本から休暇旅行に来たふたりのお友達と、私がドイツから飛んでプラハで合流したのでした。こういうお付き合いができるというのもほんとうに貴重なことだな、と感謝の思いです。

さて、合流した次の日は朝早く起きて、市の中心に立つ塔の上に3人で登り、プラハの街の景色を楽しみます。古い建物がたくさん残っていて、それもきれいに手入れされていて、情緒ある美しいところですね。

当地の方たち、顔立ちとかも美しい人たちと思いました。英語も充分通じるし、ドイツ語もだいぶ通じるとのことでした。

No comments:

Post a Comment