Sunday, March 24, 2013

フランクフルト名物、アップルワインとシュニッツェル


寒いんです、このところ。
きのうは、久しぶりにアップルワインのレストランに行きました。

一桁の気温で、外を歩いていると、とっても寒さが身にしみました。
なんでも、30年くらいのうち、一番寒い3月だとか。

タイヤもまだまだ夏のに替えるには早いということです。

さて、アップルワインのお店では、何人かの知り合いや友人たちと一緒に、名物のアップルワインをかたむけ、ドイツ料理を楽しみます。

ドイツのお料理は相変わらず、盛りが大きいですね。

Rahmschnitzel というのを頼みました。クリーム・ソースのかかったシュニッツェルで、サラダと自家製パスタが付いてます。

このパスタは、シュペッツレというドイツのパスタ。やわらかめにゆでてあって、卵の味がして、ここのはとってもおいしい。

隣に座ったグループから、「日本人はアップルワイン、飲めるのか」なんて訊かれました。好き好きのある味なものですから、興味を持たれたのでしょう。

 

No comments:

Post a Comment