Friday, March 29, 2013

プラハの思い出 その1


楽しかったプラハ行き。
2010年8月のことでしたが、あの頃ブログへの書き込みがいささか滞っておりまして。

ようやく今頃、季節がまるで合いませんが、イースター休みでのアップとなってしまいました。
チェコの首都プラハは、赤い屋根のおうちとなだらかな丘陵に広がるとてもきれいな街でした。

街の中をモルダウ河が流れ、それに架かるカレル橋は両脇に彫刻や銅像が立ち並び、美しく、街の中心部でもあるので、人通りも多いです。船からの観光もしました。

この橋のあたりからの夜景もきれいでしたね。遠くの丘の上の教会までライトアップされていたりして。夜はあちらこちらの教会で開かれる、カジュアルなクラシック室内楽のコンサートのひとつに出掛け、生演奏のここちよさを堪能したりしました。
カレル橋


No comments:

Post a Comment