Saturday, March 16, 2013

Baked Cheese Cake 焼きチーズケーキ

baked cheese cake
きのう焼いたチーズケーキです。

ドイツにいると、ケーキは焼くようになります。口にあうケーキが街でなかなか見つからないから。

パン屋さんで売ってるのは、少しボソボソするし、かっこもいまひとつ。

ケーキ屋さんのは、バター・クリームたっぷりだったり、やたら大きくてカロリー高そうな割には大味だったりで。

チーズケーキは、焼いたやつも冷やし固めるやつも、両方ものにしてあります。

焼くタイプの方が一層手間がかからないということもあって、好きです。
底をつけないで焼くとさらにお手軽。

クリーミィでおいしい。日本のお菓子屋さんのみたいです。

会社にも一回持っていったことがありますが、同僚たちにも好評だったと思ってます(笑)。

そういう時って、直径26センチの型で焼くの。ドイツ人向けには大きくないと。

No comments:

Post a Comment