Monday, March 11, 2013

もも肉でつくるチキン・スープ

きのうは、縁があってある会場で、緑茶の試飲・販売をやってきました。

アット・ホームな手作り感のある会場で、日独の文化交流的な催しでした。

人の顔を見ながら、直接言葉を交わしつつ、緑茶の説明をしたり、おすすめをしたりするのが、日頃やりつけないことなので、新鮮でおもしろかったです。

とはいうものの、長い間人混みの中にいたせいか、なんと今日は38度もの熱を出してしまいました。こんな高熱、何十年も出したことない。

お仕事休むことになってしまいましたけど、彼が食欲のない私のために、とりのもも肉をゆでて、チキン・スープをつくってくれました。ねぎや生姜やとうがらしが入っていて、あたたまります。
 
ほわんとうれしい。


No comments:

Post a Comment