Sunday, September 01, 2013

バンクーバー物語 (9) カナダ・ワイン



旅の相棒たちのおまちかね、ワイン・ティスティングとワインのお買い物です。

何軒も地元のワイナリーを訪れてゆきます。なんでもこのあたりの緯度は、ドイツのフランクフルトと同じということで、ワインづくりの北限とも言えます。

ドイツからの移民が、ワイン作りを伝えたのだそうで、白ワインを中心としたドイツワインの技術が活かされているということです。

試飲してみると、とてもおいしい。辛口の白なんか、なかなかイケル。

試飲しながらワインを品定めして、そのあとはおいしいワインをいただきながらお食事です。

カナダで食べるご飯は、ヨーロッパ中央部とあんまりかわらないかしら。アメリカで見るよりも、量は山盛りじゃなくって普通。

これはチキンのコンフィ。フランス料理の影響もありますね。

2 comments:

  1. カナダレポート懐かしいわ~
    先週、仕事ですが、またオカナガン地方のワイナリーに行ってきましたよ。お天気がよくて気持ちよかったです!

    ReplyDelete
  2. コメントありがとう。続きもがんばります。

    ReplyDelete