Thursday, September 26, 2013

バンクーバー物語 (23) Granville Island

グランビル・アイランドって、小さな出島になってる繁華街です。

小型フェリーに乗って、入り江を渡ると、パブリック・マーケットを始め、飲食店やお店がたくさんある楽しいところ。

なかなかびっくり感動したのは、食料品マーケットに、ぜんまいが野菜として売られていたこと。

カナダの人、どうやって食べるのかな。胡麻和えってわけじゃないですよね。
それともアジア系住民が多いので、専らその人たち向けとか?

ここは、アーティストの方たちが自分たちの作品を自分で売っているお店がたくさんあるということで、たとえば絵画とか、染色したスカーフとか、芸術作品とか、出てました。

私はジャンク・ジュエリーの指輪をひとつここで購入。いろんな色の石がちりばめられてる、大振りのカラフルなもので、とってもすてき。

No comments:

Post a Comment