Tuesday, September 10, 2013

バンクーバー物語 (10) カナダのワイナリー


去年5月のカナダ休日の話の続きです。

カナダの太平洋側、ブリティッシュ・コロンビア州をワイナリーを訪ねながら、数日過ごしました。

このワイナリーも、充実したワイン販売と試飲のお店を備えた所でした。歴史があるというよりは、新しくてきれいなのがウリかな。

ちょっと雨模様でしたが、目の前には大きな湖と豊かなカナダの自然が広がり、ゆったりとおおらかな気持ちになれます。

下の写真の隅に映ってるライラックも盛りで、すてきでしょう?

カナダの夕ご飯にいただいたステーキは、こんがりと焼きめが付いていて、フライパンじゃなくて直火で焼いたのねってわかります。

自然体だけど、ちゃんとしたおもてなしの心を感じます。


No comments:

Post a Comment