Friday, September 27, 2013

バンクーバー物語 (24) カリフォルニア巻き発祥の地

おいしいお寿司を食べたいということで、街一番の日本食店に行ってみました。

なんでも、アボカドやカニ肉の入ったあのカリフォルニア巻きというのは、ここから生まれたという話でした。

すっごくおいしい巻物がいっぱいあるの。江戸前ではないけれど、見た目にきれいで、味のハーモニーが絶妙です。

ドイツから来た私は感激しました。
街のお店には、いろんな種類のメープル・シロップが並んでいます。

色と味が濃いのやあっさりしたのや、いろいろあるのですね。

手に入りにくい、粉末状のを買い求めました。焼き菓子に使おうかなと思ってます。

No comments:

Post a Comment