Thursday, September 19, 2013

バンクーバー物語 (19) フジザクラ


ブッチャート・ガーデンの中に、あんまり見たことのない種類の桜の木がありました。

お花の色がやや濃い目で、でも山桜とも違って、花びらは一重ではなくって、でもよく見る八重桜ともちがうような。

ブローシュアで調べたら、「ふじざくら」とか。山梨県の県花にもなってるんですか。

とてもとても可憐でかわいらしいの。この木、欲しい、お庭があったら。

この桜を見ただけでも、来てよかったと思っちゃった。
カナダだけあって、原住インディアンのトーテムポールなども大きくたてられてました。しゃくなげも真っ盛りの季節です。

藤棚もあって、なかなかサマになってました。

No comments:

Post a Comment