Sunday, September 15, 2013

バンクーバー物語 (15) 州都ビクトリア

州議事堂
ビクトリアは島の南端に位置しています。
バンクーバーじゃなくて、ビクトリアがBC州の州都なんですね。

ここが太平洋側ではカナダの一番南になるところだそうです。

建物やたたずまいはヨーロッパの雰囲気を濃く伝えています。特に、ヴィクトリア朝時代のイギリスの影響が強いのですね。

街で見かけたROOTSってお店は、カナダのスポーツ・ウェア専門店。国の代表選手のユニフォームも担当してるとか。



このお店の正面を飾る素敵な男性モデル、カナダでは誰でも知ってる有名なカヌー選手らしいです。

当時は私も知らなかったけれども、ここのところテレビで彼を使ったCMを見るようになりました。ドイツでですよ。

あ、あの人だってわかりました。何回もオリンピックや世界選手権で優勝経験のある人のようです。

No comments:

Post a Comment