Monday, February 04, 2013

Ischgl イシュクル

Ischgl
コルティナの次の年にスキーに行ったのは、オーストリアのイシュクル。
冬のうちにスキー場の写真あげときましょう、と思って。
 
若者に人気の広大なスキー場です。夕方には若い人を中心にアプレ・シーで盛り上がります。シニアにはややうるさく感じられるみたいですけどね。大きな音楽で、ゲレンデのふもとのアイス・バーで大騒ぎになったりすると。
 
ここはスイスとの国境にも近く、ゲレンデ続きでサムナウンというスイス側のスキー場にも行けるのです。サムナウンでは免税のお買い物ができるので、それも魅力。
 
ここはゲレンデが広くて、規模が大きく、私は好き。ある程度、ショッピングもできるし。
けど、ホテル高いです。
 
今日から、オーストリアのシュラドミンクでアルペン・スキーの世界選手権が開幕です。

No comments:

Post a Comment