Tuesday, February 05, 2013

Flughafen Frankfurt am Main フランクフルト国際空港

Airport FRA
フランクフルトの空港、FRA はドイツ最大のハブ空港です。
2年前に、地元住民の反対運動を乗り越えて、もう一本着陸用の滑走路が完成したのですが、これが写真左側に見えます。

実はこの近くに職場があるのです。赤丸付けたとこに湖があって、その左岸で日々働いております。

こんなに近いのに、窓を閉めてると不思議なほど静か。

この新滑走路、なんとアウトバーンをまたいで、ターミナルや他の滑走路と繋がっています。(アウトバーンに矢印付けました。)
これがまた、重要なスピードウェイで、たいてい混んでいます。その上に架かった2本の橋梁の上をジャンボ・ジェットが行き交うという、結構な見ものが見られます。下の写真みたいに。

帰宅の時、このアウトバーンを使って、写真で言うと上の方に向かって帰ります。

これだと、着陸態勢に入る飛行機が列をなして右にも左にも目に入ります。着陸直前には巨大な機体がすぐ真上に。

ある時、ジェット機のヘッドライトに自分の車がすっぽり照らされたことがありました。
夕方や夜に見るこの光景は、とてもきれいです。

No comments:

Post a Comment