Monday, February 18, 2013

おうちごはん ビーフステーキ

ときどき食卓に登場する、特大ステーキ。

ステーキは焼くだけすぐできるので、凝ったお料理などする時間がなくて、かつ大食いしてもいいと勝手に決めている週末なんかによくします。

ドイツの牛よりも、フランスのシャロレーやアメリカン・ビーフの方がおいしいように思います。もちろん和牛にはかないませんが、お値段がその分手ごろですし。

遅くに家に帰ってきても、お肉をさっと焼いて、冷凍のほうれん草をいためて、って早いでしょ?
ポテトは切ってレンジで火を通して、お肉のとなりで焼き色を付けます。仕上げにお醤油をたらっと。

No comments:

Post a Comment