Wednesday, January 30, 2013

Tim Curry: I Do the Rock

ドイツのテレビには、音楽のオールディーズ・ファンにはお宝いっぱいの番組がありました。
Musikladen とかDISCO とか。60年代後半から80年代にかけてに欧州でヒットした当時の音楽を、歌い手とともにたっぷり見せてくれました。

今でも時々、深夜帯などで再放映してくれるので私も視たことがあるわけです。

ドイツ人の好みとかも垣間見えておもしろいです。

たとえばね、T. REX はかなり人気あります。ドイツ人大好きで、こういうオールディーズものには必ず登場します。しかし!Middle of the Road はもっと好きみたい。他のどこの国で、Middle of the Road が T. REX より人気あるっていうの?Middle of the Road を決してけなすわけではないけれどさ。

ティム・カリーもゲストのひとりとして、I Do the Rock を披露しています。79年放送ということですが、颯爽としてますねー。(動画はムジークラーデンより)

映画、Home Alone 2, Lost in NY などでもおなじみですが、彼は色気ある人ですよね。

No comments:

Post a Comment