Sunday, January 13, 2013

フランクフルトの夜景

わが街フランクフルトはそんなに大きな都市というわけではないけれど、ドイツでは重要な街のひとつかな。経済の中心地で、銀行関係がたくさんあります。ヨーロッパ中央銀行(European Central Bank)もここにあります。

ECになる前のドイツの通貨銀行、ドイツ連銀もここです。一番大きな証券取引所もここ。
ドイツにしては高層ビルが多いのも特徴です。

この街のスカイラインはすごいきれいだと思っています。マイン河の反対岸から見ると、一番高いコメルツ銀行ビルを真ん中になかなか印象的でしょ。

夜景の写真を探してたら、Vareliさんという方がこんな美しい写真を発表してらしたので、お借りしてみました。

今日からスキーに出かけてきます。10日間の有給休暇です。

No comments:

Post a Comment