Friday, January 25, 2013

ダイヤモンド・ダスト

Diamond Dust

ひとりで高いところのゲレンデに行ってみた朝、この時は太陽が出ていて、そのうえ細かい雪がちらついていました。

あたりを見回すと、粉雪がお日様に反射して、まるで粉雪の一粒一粒が小さいダイヤモンドであるかのように、空中にキラキラ輝いていました。

例えようも無いほどの、息をのむ美しさ。

360度どこを見ても、上も下もあたり一面 小さな煌きで一杯になっています。

こんな光景を見ることができる「今」が限りなく幸せだと、大事にしようと、しみじみ思いました。

何とか写真に撮れないものかと、写してはみましたが、当然再現はし切れるものではありません。でも、ある程度、雰囲気だけでも、というのが上の写真です。

下はホテルの暖炉と、お夕食の一皿の川鱒のグリル、きゅうりの温野菜と手打ちパスタ添え。
 

2 comments:

  1. いいスキー休暇でしたね! なんか、やっぱりヨーロッパのスキー場は優雅だわ  Tomoko

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます。
      こちらでは必ずしもスキーをしなくても、雪のハイキングをしたり、ただのんびりするだけの過ごし方をするリゾート客も結構います。長い休暇を取れるからこそですよね。

      Delete