Friday, January 04, 2013

去年11月の一時帰国

山形のレストラン紅の蔵のお庭
去年楽しかったことのひとつは11月の帰国です。
紅葉が遅れていたので、少し気配だけでもあじわえました。
山形のみそラーメン

ふるさとへも10日くらい滞在して、実家の家族や近所の人たちと会ったり。おいしいラーメンも食べた。「おいしい」ラーメンって、ヨーロッパでは希少です、やっぱり。

それからなんと言っても、とてもうれしかったのは、東京でたくさんの旧友に再会できたこと。ここ何年かは帰国しても田舎に真っ直ぐ帰ってたから、東京の友人には会ってなかったので。

特に二十数年ぶりでお会いできた人たちがあったのは言葉にできないくらい、ありがたいとしか言えないです。それでまた、あっという間にあの頃の話題で盛り上がったりして。

職場の友達や高校の友達、みんないろんなことあったけど、また笑顔で会えるのはすごいことだと思います。みんな、ありがとう!楽しかったよ。

No comments:

Post a Comment