Saturday, January 05, 2013

ヴィレッジ・シンガーズ 再結成10周年記念ライブ

ヴィレッジ・シンガーズ再結成10周年記念ライブ





日本での休暇中のハイライトは、このコンサート!
実家の母のお見舞いとか、父の法事とか言っておきながら、ほんとはこっちが帰国の真の目当てなんでは?と図星の人がいたりしましたが。

今もオリジナル・メンバーで活動しているのを知ったのはわりと最近で(こういうところ情報がやっぱり遠いのよ。)、それからはいつかライブ・コンサートに来たいな、と思ってたのです。

なんといっても小学生の時でしたからね、グループサウンズ・ブームが到来したのは。次から次へと新しいバンドが雨後の筍のように登場して、夢のような音楽とカッコいいパフォーマンスを見せてくれて。ちょうど世の中の流行に目覚める年頃に受けた洗礼がこれ。親は当時理解できないって顔してたように記憶しますが、テレビ点ければ出てて、よく見てました。すごい人気でしたよね。

ブルー・コメッツヴィレッジ・シンガーズは特に好きでした。ブルコメの井上忠夫(大輔)さんは、たぶん最初に憧れた男性アイドルかもしれない。その頃女性歌手では、黛ジュンさんが大好きでした。

GSブームはあっという間に過ぎ去ったので、年が3つくらい下だともう、あんまり話かみ合わないような気がします。

12‐3才くらいの時の憧れの人に今会えるって言われたら、ねえ。やっぱりドキドキしませんか?

田舎に住んでた子供としては、コンサートに行くことなど考えもつかず、その後はバンドも次々解散したりして、忘れてそのままになってたのに、思いは再燃しますね。

今になって、あの頃果たせなかったことが実現できて、感無量でした。

No comments:

Post a Comment