Saturday, January 26, 2013

休暇から帰ってみたら、家でも雪景色

フランクフルトに帰ってみたら、こちらでも雪でした。

家の前の通りもこんな感じ。

ヨーロッパ各地に寒波が来て、雪景色になったようです。ロンドンの友人も、アイルランドの親戚も雪だと言ってました。

気温もこのところずっと零下です。

私たちがオーストリアのスキー場にいる間、だいぶ交通が混乱したらしいです。

凍結した路面によるスリップ事故とか、飛行便がキャンセルになるとかの他に、驚いたのは郊外線や路面電車が全部止まっちゃったこと。これじゃ仕事に行きようがないじゃないですか。
 
寒かったところに急に雨が降って、送電線のまわりに凍りつき、電気が通らなくなったのが原因ということですが、それを溶かすのに、手作業でガス・バーナーを使うしかなかったってのがこの時代になんとも…

No comments:

Post a Comment