Sunday, January 27, 2013

Hahnenkamm ハーネンカム

Hahnenkamm
この週末には、スキー競技界では有名なハーネンカム・レースがありました。

ハーネンカムとはオーストリアの町、キッツビューエルにあるスキー・コースの名前。

ここで行われる、男子スキー競技は難しいことで知られています。ここで優勝するのはとても名誉のことです。

スキー場ノアルキッツビューエルはまた、スノッブな冬の社交場としても知られ、政治家や芸能人など有名人が観戦します。オーストリア出身のシュワルツネッガーが今年も息子さん連れで来てました。

今日の日曜にはスラローム競技があり、優勝台には左から2位のノイロイター(ドイツ)、1位のヒルシャー(オーストリア)、3位のコステリッチ(クロアシア)。

スキー好きな私はこれははずせません。昨日の滑降も見ごたえありましたね。

それから、ちょっと自慢。あのね、キッツビューエルは山形と姉妹都市です。蔵王スキー場にはハーネンカム・コースもあるのよ。

No comments:

Post a Comment