Wednesday, July 24, 2013

夏だ!バーベキューだ!

夏なので、ドイツ人大好きなバーベキューの季節なのであります。

ドイツ語ではグリレンと言います。グリルするって意味です。

近所の知り合いのところで、お庭でバーベキュー大会がありました。

日本人の方も少しいらしてて、お知り合いにならしていただきました。

そこで日本人としての共通した感想は、ほんと焼くのはお肉ばっかりねーってこと。

えびとかチキンもありましたが、野菜類は皆無です。
で、茄子とか玉葱とかも焼きたいよね、ってことで意見が一致。

しいたけとか、とうもろこしもいいよねえって。

No comments:

Post a Comment