Saturday, July 20, 2013

子豚ちゃんの丸焼き

ドイツ人のお友達の誕生日のパーティーのお呼ばれしました。

20-30人くらいの方を招待して、知り合いのお店を貸しきって、お昼から夕方にかけて、食事をしながらお祝いということになりました。

というのも、彼女ちょうど50才になるので、大々的にお祝いしようというのです。

ドイツでは、誕生日にあたる本人がお振る舞いをするのが普通。

それも、大台に乗ったりする節目の年には、盛大にやることが多いです。(私はやってないけど。)

近しいお友達がおめでとうの電話をかけてくるのも誕生日。

さて、彼女の選んだメインのごちそうは、子豚の丸焼きでした。会場に着いたころには、こんな具合にちょうど焼きあがってました。

朝から時間をかけて、こんがりと仕上げていたとのこと。炭火で豪快です。

みんなの前で切り分けて、サーブしてくれました。

No comments:

Post a Comment