Sunday, December 01, 2013

Boeing 747 FRA/NRT

11月の後半、帰国休暇してました。

週末にこちらを発とうとしたらフライトが混んでまして、乗れない可能性もあることを覚悟で空港に出向きました。

空席待ちを最後の二人になるまでやってましたら、ついに声がかかりました。

いただいた搭乗券はなんと一席余ってたファースト・クラス。一生に一回は乗りたいかな、と思ってたら実現してしまいました。

お食事もすてき。キャビアの前菜にシャンペーン。

主菜は11月だったので季節の鵞鳥料理。ダンプリングと赤キャベツ付きです。

ワインも最高のクラスから選べます。

ゆったりしたお席の隣には、な、なんと!まったいらのベッドが。ふっくらした掛け布団と毛布が用意されています。パジャマのご用意まであるのねー。



11時間の長旅にはとてもうれしい。

朝ごはんに起こされてみれば、窓の外には富士山が「おはよう」と向かえてくれました。

No comments:

Post a Comment