Saturday, December 07, 2013

次元のラーメン


成田空港に早朝着いたら、大きな荷物は実家に宅急便で出してしまい、小さなキャリーバックひとつで東京は御茶ノ水へ。

ここで、心の師であるお坊様のお話を聞くためにです。ご本を読むのもいいけど、やはりご本人を目の前にしての説法は受け取るオーラも大きいような。

事前に出しておいた質問にもお答えくださいました。感謝。

夕方からは友人とおち合って、季節のカキフライ定食の夕ご飯。ずっと食べたかったの。じゅわっとジューシーな牡蠣フライ、しみじみおいしかったです。

次の日には実家へ向かいます。着いたら駅でレンタカーを借りて。エキレンというのを使うと、新幹線のキップが割引になるのです。

田舎に来たら、まずはラーメン。山形市の次元というラーメン屋さんで、海老餃子付きのみそラーメンをいただきました。太めの生麺がおいしいです。

No comments:

Post a Comment