Friday, December 13, 2013

神田の古書街


しばらく実家で過ごしてから、再び東京へとやって参りました。
抜けるような青空がすばらしい、神田・神保町のあたりです。

ビクトリアなんてなつかしい。その昔、友人とスキー・ウェアを買いに来たっけ。あの頃、スキーは若い人のブームでしたよね。ホイチョイ・プロダクションの本とか、ありましたね。

いっぱい立ち並ぶ古書店をひやかしながら、一昔前なら心躍らせながら本を物色しただろうなと思いつつ、時代は変わりました。今ならわざわざ足を運ばなくとも、ネットで調べられちゃいますものね。

それでも、少しお買い物してしまいました。やっぱり楽しいわ。入手したのはこれ、「老子の思想」。




No comments:

Post a Comment