Monday, April 22, 2013

Weekend in Paris パリの週末

デパート、オ・プランタン
この週末、土日の1泊2日 、フランスはパリにて過ごしてきました。

気のおけない友人たちと連れ立って、飛行機で行きました。

土曜日のお買い物の楽しかったこと。久しぶりで、あれやこれやとショッピング。しかも、女友達と一緒なので、安心して時間をかけられる。

お目当てのフォションでは、日本語を話す若いフランス人のお兄ちゃん店員さんをお相手に、量り売りの紅茶を品定め。

ギャラリー・ラファイエットの方面へ、お店をのぞきながら歩いて、すてきなイヤリングなどをゲット。

デパートでは食料品売り場も堪能して、あすの朝食を買い揃え。

夜はオペラ座のあたりで、フレンチ・和風中華って感じのお食事をしました。フォアグラのクレープ包みってのがすごくおいしかった。
マドレーヌ寺院正面の広場



日曜はとあるイベントで、知り合いの方たちと旧交を暖め、意義あるひとときを過ごしました。

帰りのフライトが混んでいて、まあなんて満杯なの、と思いましたが、無事に乗れました。

たった2日間でしたが、体感ではもっとずっと長いような気がしました。


No comments:

Post a Comment