Monday, April 01, 2013

Roasted Lamb 復活祭の子羊



  雪のちらつくイースターになりました。キリストの復活を象徴する卵たちは雪に埋もれています。

この週末から夏時間になったのいうのに。

金曜日に磔にされたキリストが復活する日曜日はお祝いです。

典型的なのは、子羊のごちそうでしょう。

うちでも、ラムをローストしました。1,5kgくらいのラムのもも肉の塊を、オーブンで1時間半くらい焼きます。



 








一番中のところはほんのりピンクの半生で、お肉はやわらか。煮汁を使ってソースを作ります。

付け合せはねぎ(スプリングオニオン)の小口切り入りの、いわゆるアイリッシュ・マッシュトポテト。緑色が入っているので、そう呼ぶのかな。

ニュージーランドのラムとのことでした。すごくおいしくできました。





 

No comments:

Post a Comment