Tuesday, April 02, 2013

プラハの思い出 その4

カレル橋の上です。 幻想的ですね。

中は、美しく彩色を施された、旧市街に建つきれいな建物。

下は、新市街で、新しいお店や若者で活気があります。通貨はまだユーロではありませんが、期待に満ちてましたね。

市民感情は、ユーロ圏への参加を望んでいるかのように見受けられました。

有名なビアホールに日本人3人で入っていくと、こっち空いてるよ、となつっこく呼んでくれて、相席で地元の人と一緒にビールも飲んできました。

なんでも、アメリカの大統領が来ても、どこそこの元首が来訪しても、そこのビアホールにお招きするのだそうです。

有名なチェコ・ビールのおいしいところということです。

楽しい数日間でした。また一緒に旅行したいね。

No comments:

Post a Comment