Sunday, April 07, 2013

Dicke Rippe ポーク・リブのグリル

土曜日にお友達をお呼びした時のごちそうです。

ドイツ語で、ディッケ・リッペと呼ばれる部位のポークで、スペア・リブよりもお肉の部分が多いのです。

骨もあるけど、お肉の方がずっとたっぷりで、食べ甲斐あり。

数時間漬け汁に浸けといてから、オーブンでじっくりグリルしました。




付け合せには、コール・スローを。これはキャベツと人参を、キッチン・マシーンでビュンビュン刻んで、マスタード入りドレッシングで合えたもの。つくるの簡単です。

お肉の方の漬け汁は、日本風のものなんですが、これがなかなか受けがいいんです。

しょうが、にんにく、唐辛子、お醤油、味醂、サラダ油、天塩が入ります。

これはあとでソースの元にもします。

脂身もあるので、ジューシーでおいしいのw

No comments:

Post a Comment