Wednesday, September 03, 2014

アムステルダムの週末(5)


日曜には、 ザーンセ・スカンスという、ちょっと郊外にある風車村までドライブに連れて行ってもらいました。Hさん、ほんとうにお世話になりました。おかげさまでとても効率よく動けて、観光のポイントもしっかり抑えることができました。

数基残っている昔ながらの風車の見える景色がいいです。アムステルダムからも少し離れているので、足を伸ばせない観光客もいるということでした。

時間の止まったような、昔風のただずまいのスーパーマーケット(?)やパン屋さんなどのお店をのぞいたり、風車のしかけを中から見せてもらったり、チーズ山盛りのお土産やさんや木靴のお店などもあって、なかなか楽しい。

No comments:

Post a Comment