Saturday, June 21, 2014

Kurpark von Bad Bergzabern

バード・ベルクツァーベルンの中心部といえる、教会前の広場です。

街はこざっぱりとしてきれい。マルクト広場の横にはこんな面白い噴水が。



クアという長期療養の場所柄、クア・パークという大きな憩いの公園があります。

温泉につかったり、鉱泉を飲んだり、合間に公園を散歩したりして、身体を癒すのです。

池あり芝生ありの、手入れのゆきとどいた感じは、さすがドイツ。

公園のベンチを見ると、やたら腰高のベンチが設置してあります。
なんだろうと思ったら、こちらの背が高くて足の長いご老人たちなどが、よっこらしょと腰掛けるのに楽な高さにしてあるのだなあということです。

公園内には、足浴をするためのこんな施設もありました。水の中をつかまり歩きするのですね。

誰も使用していないのがさみしいです。

No comments:

Post a Comment