Wednesday, June 04, 2014

融合したアイデンティティー


おうちに戻ってきて、何日か出勤もして、ドイツでの生活が戻ってきました。

日の長い6月は、夕方も10時くらいまで明るくて、一日の仕事から帰ってきてからも、かなりの日照時間を楽しめます。

主人が作ってくれたカンパリ・ソーダをベランダでいただけば、もう夏気分。

日本で過ごした休暇も楽しかったけれど、ここに帰ってくればここもおうちです。日本とドイツの両方というか中間というかに、居場所を見つけているように思います。

結局、ひとつだけにしぼらねばならないということもないわけだから、そういうマルチなアイデンティティーになっちゃってるのかなあ。マルチというより、融合したアイデンティティー、とでもいうのかしら。

No comments:

Post a Comment