Thursday, December 27, 2012

Japanese soccer players in Germany ドイツの日本人サッカー選手

去年あたりからなんだか結構日本人選手の名前をよく見るようになったなあ、と思ってました。ドルトムントの香川眞司選手がたぶん火付け役だったんだろうけど。

今、サッカー見ると、だいたいどこにも一人は日本人がいるなあ、というような按配になっているので、何人いるんだろうかと少しく調べてみましたら、ドイツには10人もいらしてました。

増えましたねえ。日本とドイツはスポーツ気質的に合うのかなあ。

写真はウォルフスブルクの長谷部誠さん。いい男ですよねっ。



Nürnberg      Kiyotake  清武弘嗣 MF

Frankfurt       Inui  乾貴士 MF

Hoffenheim Usami  宇佐美貴史 MF

Hannover      Sakai 酒井宏樹 DF

Shalke             Uchida  内田篤人 DF

Wolfsburg     Hasebe  長谷部誠 MF

Stuttgart        Okazaki  岡崎慎司 FW

Stuttgart        Sakai  酒井高徳 DF

Leverkusen  Hosogai  細貝萌 MF

Bochum         Tasaka 田坂祐介 MF

 
Es gibt ja zur Zeit 10 japanische Fußballspieler in Deutschland. 9 in Bundesliga und 1 in der Zweite. Viel geworden, vielleicht seit der Zeit von Shinji Kagawa in Dortmund.

Makoto Hasebe in Wolfsburg ist der Kapiten der japanischen Nationalmannschaft. Ein schöner Mann.

No comments:

Post a Comment