Tuesday, December 25, 2012

「怒らないこと」 お釈迦様のおっしゃった大事なこと


この本をすべての日本語を読めるみなさんにお薦めします。
タイトルだけでは手にとらなかったかもしれなかったけど、「27万部突破」に惹かれて読んでみたら、中味はすごいことが書かれていました。

ここから私の仏教への傾斜が始ったと言えるかも。
学校でも家庭でも会社でも、誰も教えてくれなかったこと、でもとても大事なことに目を見開かれますよ。

ちょっとかじっただけで、苦しみがガクーンと減っていく。
同時に幸せ度が急上昇します。
お釈迦様のおっしゃってることって、クール!

No comments:

Post a Comment