Sunday, July 27, 2014

おうちごはん 鶏肉のてんぷら コリアンダー風味


コリアンダーってくせのある味だけど、おいしいですね。はじめて食べたのは、80年代に旅行で訪れたタイでした。なんにでもパクチと青とうがらしを入れちゃうお食事は新鮮にうつりました。人生の中で一番辛い食べ物も、かの地で経験したトム・ヤム・クンです。

今は、ここでもフレッシュなコリアンダーが手にはいるようになり、よく使います。

おいしかったのは、衣にきざんだコリアンダーをいれた、鶏肉のてんぷら。軽く塩味でいただきます。付け合せは、さっとゆでた絹さやと、ゆかりごはん。

No comments:

Post a Comment