Sunday, March 09, 2014

Frankfurter Schnitzel フランクフルター・シュニッツェル


無事に車通勤に戻っております。

初めのうちは、赤信号で止まる度にサイドブレーキを引いてました。だって、左足に力が無くて、クラッチずっと踏んでられなかったからです。やれやれ。

でももう大丈夫。階段も昇れます。ただ、降りる方はまだちょっと。

傷めたところが膝関節の後ろ側だったので、曲げた状態で力を入れることが覚束ないのです。

さて、写真は、所謂フランクフルター・シュニッツェル。

シュニッツェルは、小牛かポークをたたいて薄くしたお肉を焼くお料理で、衣は付いたり付かなかったり、いろいろなヴァリエーションがあります。ドイツの代表的なお料理とも言えます。

それに、フランクフルト名物のグリューネソースを付け合せたものがこれ。脂っこいお肉料理に、さっぱりとしたさわやか味の、ハーブがいっぱい入ったグリューネソースが合います。最近のお気に入りの組み合わせなのです。

No comments:

Post a Comment