Friday, February 28, 2014

ポークソテー

まあ普通とは逆パターン になるでしょうが、こんなに長い間、私が家にいると言うのも、主夫の主人にとってはどういうものかしら、とちょっと思いました。

いつもは仕事に行っていて、顔を合わせない時間も、ずっと一緒なわけです。

ここが勝負時、と言いますか。不平不満をぶつけ合わないように、できるだけ楽しくすごさなくちゃね。これを試してみるよい機会だと思ったのです、どうなるか。

なかなかうまくいったのですよ。お料理なんかもちゃんとして。けんかなんかもあまりせず。
 
本日はポークソテー。付け合せはきゅうりとトマトの入ったポテトサラダ。
たれが決め手ですね。お醤油、ケチャップ、お酒、おろしにんにく、はちみつの入ったたれを最後にからめます。

No comments:

Post a Comment