Thursday, January 09, 2014

From the top of Aiguille du Midi

標高4千メートル近い展望台に着くと、そこからはアルプスの雄大な眺めが見渡せるのです。
ヨーロッパ一のモンブランもほら、こんな目の前に。こんもりと丸い頂上がよくわかります。
山の名前の書いてある案内板を一緒にカメラに収めると、本物の景色との対比ができておもしろいです。
 

反対のスイス側を見れば、もうアルプスの山脈がズーッと見えます。
こちらも同様に案内板を下に一緒に撮ってみました。遠くにマッターホルンまで見えるのでした。案内板には、フランス語読みの、Cervinと出ていますが。ちょっと小さいですけど、お天気がよいと見えるんですね。

No comments:

Post a Comment