Thursday, January 30, 2014

ちょっと膝を…


ホテルの夕食に出た、鹿肉のローストです。
 
メインのメニューはだいたい二種類から選べるようになっていますが、その他にも結構わがままというか注文も聞いてくれます。
 
食べすぎないように気をつけてはいるのですが、いろいろおいしいものを出してくれるので。
 
さて、10日間のお休みのうち7日目に怪我してしまいました。初めてスキーで、怪我らしい怪我しました。これで私も一人前のスキーヤー、なんてね。(冗談です。)



折れた訳ではなく、膝をひねって痛めただけなのですけど、左足に体重乗っけてはいけないといわれ、杖をついています。4-6週間、こうしてなきゃいけないらしいです。うーん、長いなあ。
 
本人はスキーで怪我した経験がないもんですから、今痛いけどあさって頃にはまた滑れるだろう、くらいの自覚しかなくて、4週間と言われたときには、いったい何のことやらといった反応でした。
 
トロンボーセの予防がなんたらと言われても、なんで私とトロンボーセが関係あるの?という風な表情だったみたいで、当地のお医者さまたちが一生懸命になり…
 
動けないのがわかった場所から、診療所までの移動と、そこからホテルへの移送まで、よーく手配できてました。さすが、ウィンタースポーツの怪我にはオーストリアは慣れてます。

No comments:

Post a Comment